忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の大掃除

こんにちは。安田昌夫です。前回久しぶりに大掃除めいたことをしてみたのですが、その時に事を書いて行きたいと思います。

次にとりかかったのは玄関です。いい歳こいた男の家の玄関なんて殺風景なもんですが、最近は正月の玄関の飾り方も凝っているものが多いので、一回は飾ってみたいなー、と思うようになってきました。

掃除が終わったら、近所のスーパーにいって、少し早いですが正月飾りでも買ってこようと思います。
こういうものって、思い立った時に勝っておかないとすぐ忘れてしまいますからね笑

それはそうと、玄関の掃除を始めていきます。まずは靴箱から。
靴箱っていつもは意識していませんが、実際目の前で眺めていると、湿気めいたような、湿っぽい感じがしますよね。たぶん靴の汗から発する湿気だと思うんですが、そう考えるとものすごく不衛生な感じがしますよね。

よく靴屋さんなどで使わない靴は外にだして乾燥させましょう、なんて記事を目にしますが、なんでそんなことをするんだろう?と不思議に思っていました。でも、改めて靴箱の中を見てみると、納得です。このまましばらく放置していると、きっと湿気でカビが発生してしまうんですね。というか、もうじゅうぶんカビが発生できる環境
にしあがっている気がします。。大丈夫かな。

まだまにあう!と淡い期待しつつ、掃除を始めていきます。楽観的な安田昌夫です。

まずは、靴の整理。靴箱から靴を取り出していくんですが、まずは掃いていない靴が多いことに気づきます。
靴って履かなさすぎると、硬くなるんですね。知りませんでしたよ。はっきり言って履くことも難しそうなのでゴミ袋に入れて処分します。数年前から断捨離の習慣が少しずつ身についてきたので、ここはちゅうちょなくすてることができそうです。

そして、ここでアクシデントが発生したんですが、次回に書こうと思います。
PR

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R