忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の大掃除

こんにちは。安田昌夫です。今日は家の中を掃除してみました。

大掃除とまではいきませんが、一応水回りや玄関、ベランダなど普段あまり掃除をしない部分を
掃除していきます。

意外と大変なのはキッチン内の掃除でした。これはWEBを参考にして掃除をしていきます。

冷蔵庫の掃除は何年振りだろう、、思い出せません笑まず食材を出しキッチン掃除用のウェットシートで
冷蔵庫の内側を拭いていきます。ホームページに書いてあった通り、ウェット シートなら短時間で手間なく
使い捨てられるので、便利ですね。最近はこの手のウェットシートが店頭にたくさん並んでいるので、どれが
どれやらわかりません。。ま、要するに全部一緒なんでしょうね。でもとても便利であることにかわりはありません。
ホームページにも他の箇所用でも最悪オーケー!とはかかれていました。

『ひどい汚れがあるときは食器用洗剤を水で薄めたものを食器用スポンジに含ませてこすり、最後にウェットシートで拭きあげる』
とありましたが、食器用洗剤を水で薄めるなんて器用なことはできません。というか、めんどくさいです。

こんな時は、激落ちくんの登場です。。何か頑固な汚れに遭遇すると、『激落ちくん』を多用している人、いませんか?
なにをかくそう、それは何を隠そう、わたくし安田昌夫の事です。一度洗面所の掃除で病みつきになってしまい、以来いろんなところで
激落ちくんを多用しています。激落ちくんの登場で一気に洗剤たちが売れなくなってしまったのは周知の事実ですよね。今まで
洗剤とスポンジでごしごしこすっても半分くらいしか落ちていなかったのに、激落ちくんは水をつけて2,3回軽くこすれば
大概の汚れは落ちてしまいますからね。これは衝撃でした。

ちょっと用事ができてしまったので、続きは次回にでも書こうと思います。
PR

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R