忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の大掃除③

こんにちは。安田昌夫です。今回も大掃除の話について書きたいと思います。

不思議なにおいと湿気の充満する靴箱の掃除を始めたわたくし安田昌夫ですが、薄暗い
靴箱の中に何か不思議なぶったいを見つけました。

靴箱というのは不思議なもので、靴以外にもいろいろなものが置いてあります。

たとえば靴べらや靴クリーム、クリーナーなど、靴の掃除用品。靴の消臭スプレーなんかも
ありますね。これは理解できます。

そのほかに、キーホルダーの破片やボルト、空気入れのハリなど、何かの部品めいた
ものがあります。急いでいたのかしまい忘れか。。置き去りにされた感が満載ですね。

また数年前の宅配便の不在票や殴り書きをしてあるメモなんかも見つかったりして、
既にカオスな状態になっております。靴箱は宇宙空間のようなものかもしれませんね笑

でも、今回発見したのはそのどれでもありません。何か靴箱の端っこに小スプーンくらいの
サイズの黒い物体が。。というかはじめは暗くて見えませんでした。

なんだろう、と思って手を伸ばすと、カサカサカサ!!と急に動き出しました。


ワオーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

靴箱の中に動く物体。全く予想外の展開に、思わずマックスのビビり動作をしてしまい、
後ろの壁に頭をぶつけました。そのぐらい、マジでびっくりしました。

よく見ると、丸々ふとったゴキさんが、靴箱の中を走り回っていました。

ゴキさんは正直あまり怖くはなかったんですが、この展開で遭遇すると、びっくりしたのと
でかいので、かなり動揺している自分がわかります。安田昌夫も普通の人間なので。。

数分後には冷静さを取り戻し、久しぶりにジェット殺虫剤の登場です。
申し訳ないが、退治させてもらいます。

退治の模様は克明には書きませんが、ちょっと手こずりました。
何せ、靴箱って隠れる場所がいろいろあるので。。5回ほど噴射して、ようやく決着がつきました。

さて、掃除再開です。靴箱には砂やほこりが沢山あるので、まずは掃除機でごみ取りを。。
そのあとは得意のウェットシートの登場なんですが、靴箱の中がざらざらしているので、ふきにくい
ですね。。途中から雑巾に切り替えて掃除を続けました。やはり雑巾は万能ですね。

靴箱の掃除が予想以上に時間かかってしまったので、ほかの大掃除は半年後?に回そうと
決心しました。

いやー、意志が弱いな!と自覚した安田昌夫でした。
PR

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R