忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。札幌のハリーポッターこと安田昌夫です。

先週から上京した友達が出張とのことでこちらに帰ってきてるらしいです。

年に一度くらいはあっているので、そんなに久しぶりでもないのですがこういうことがあると結構嬉しいですね。

早速会おう!ということで、近くの居酒屋さんに行きました。会う時は、決まって駅近くの古い居酒屋さんです。なんだか、落ち着くんですよねー(^∇^)

友人も今回の出張では結構スケジュールがゆるいらしく、まだ明るいうちから会えるとのことでした。そんなわけで、集合はかなり早めの17時。。


『こんにちはー』『お、o君久しぶり!いつ帰ってきたの!』

おかみさんがさっそくツッコミを入れてきます。いいですねー、こういう雰囲気。友人のoも少し照れながらおかみさん、親父さんとの会話を楽しんでいるみたいです。

こういう温かい雰囲気は居酒屋チェーンにはなかなかないですもんね。これからもこの居酒屋さんは集まるたびに利用するんだと思います。

そして、友人oとの話はというと…


oはいわゆるIT企業に勤めているらしいんですが、最近は外国人の社員が増えてきて、語学の習得やコミュニケーションを取るのがたいへんだー!ということを話していました。なんと、今回の出張もインド人の同僚を連れてきているそうですよ。

むしろ、外国から来て日本語を話し、仕事までしている外国人のみなさんを尊敬しますけどね(;^_^A

そんなこんなであっという間にカンバンの時間になってしまい、お開きとなりました。

次にあった時は、同僚の人も一緒に連れてくれば?と言っておきました笑
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R