忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年の目標設定

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし安田昌夫の日常の生活や
日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。

めでたく年も明けて2014年になりました。一年というのは本当に
早いものですね。先日は目標を考えてみましたが、まだまだほかの目標も
浮かんできてしまったので書いてみたいと思います。


・興味を持ったものは【必ずやってみる】

⇒興味を持っていても、なかなか行動に移すのは難しいですよね。
 でも、せっかく興味を持ったものは行動してみたら、自分の未来を左右するほど
 自分に欠かせないものになるかもしれませんよね。。

・目標を設定し、いつも意識して行動する

⇒目標を常に意識することで、目の前に転がっているチャンスを
 逃さずにつかむことができる。と、本に書いてありました。。
 なので、自分の目標は手帳にでも書いて、常に離さないようにしておこうと思います。

・やることをリスト化し、継続して実行する

⇒習慣を継続して行う、というのはとても大事なことですね。
 何事も小さな習慣の積み重ねが、自分を成長させる確実な道だと思います。

・インプットしたら意識してアウトプットをする。

⇒たとえば本を一冊読んだ場合、そのまま終わるのではなく、
 書いてあって感銘を受けたことを実行に移して見る。コレだけで
 ずいぶんと経験になると思います。


さて、今年も序盤からたいそうな目標をたくさん立ててしまいましたが。。

どこまで達成できるのやら。。でも、何も目標を立てずに過ごす一年よりは
だいぶマシだと思いますので、目標を一つでも達成できるように頑張って
行きたいと思います!!




PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R