忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日の出セレクション

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。

札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。

引き続き今回もお正月関連ですが、日本のお正月といえば初日の出!
この初日の出スポットを調べたブログを書いてみたいと思います。

ネイチャーに触れられる、いい機会ですし、ぜひ機会を見つけていってみたいです。

NAVERまとめにて調べてみました。

◇本栖湖(山梨)

出典geocities.yahoo.co.jp

雪化粧した富士山のなだらかな山すそから金色に輝く太陽がゆっくりと昇る。
富士五湖の中で最も深く、透明度が高い湖面に、富士山と初日の出が映り込む。
撮影スポットとしても人気が高い。

⇒富士山を背景に見る初日の出も乙ですよね!見てみたいです。


◇近江最古の神社 白鬚神社(滋賀)

出典www.rurubu.com

近江最古の神社といわれ、延命長寿に御利益がある。参拝すると境内から琵琶湖に
立つ朱塗りの大鳥居越しに初日の出が見える。静かに輝く湖面に鳥居が映える。
駐車場は30台分、JR近江高島駅から徒歩40分。

⇒鳥居をバックにした初日の出。どんな効果があるんでしょうか。。

◇夫婦岩(三重)

出典matome.naver.jp

岩に向かって右の山からの日の出。輝く海と赤く染まる空を背景に黒い岩が波しぶきを上げる。
岩の間からの日の出は春から夏。冬は満月が昇る。

⇒絵になりそうな岩間から見える初日の出。これは見る価値がありそうです!
PR

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R