忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。札幌のハリーポッターこと安田昌夫です。

今日のラッキーカラーは白らしいです。白はあまり興味ないので、ラッキーカラーは無しということにしましょう笑

最近は読書の秋ということで、かなり本を読んでいます。それはハリーポッターシリーズの小説です!と言いたいところですが、残念ながら違います。

最近かなりはまっているのは、交渉術や会話力と言ったいわゆる話し方の本です。
札幌のハリーポッターの異名をとる安田昌夫ですが、以前も書いたとおりちょっとシャイな部分があります。

人前で話すとつい上がってしまい、しどろもどろになることもあるので、実は会話は少し苦手なんです。
前にも友人から、『安田さんはたまにどもりますよね。。』といわれ、とてもびっくりしてしまいました。そして、そんな風に思われてたんだ。。とひどく落ち込んでしまいました。
それからというもの、あまりすすんで会話するのが好きでは無くなってしまったのですが、札幌のハリーポッターがそんなことでふさぎこんでしまうのもカッコ悪いので、少し前向きに勉強してみようと思いつきました。
まずは本で勉強しようと思いつき、本屋さんで会話についての本を探すと。。ありました。しかもすごいたくさん。

自分と同じような悩みを持っている人も多いんですね。試しにベストセラーを選んでみると、すごい具体的なトレーニングが書いてあります。その中でも印象的だったのは、鏡の前で自分を相手に会話のトレーニングをするということ。これは衝撃でした。

最近は毎日鏡の前で一言発することにしています(^^)
PR

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R