忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安田昌夫の食欲・読書の秋

どうも。札幌のハリー・ポッターこと安田昌夫です。

って別に魔法使いってわけじゃありませんよ?笑

北海道では10月だというのにもう雪が降りはじめた場所もあります。

生まれも育ちも札幌なのに雪が苦手であります。

歩きにくいし寒いし…

さてさて月日が経つのは早いものですね。

あと2ヶ月ちょっとで2013年も終わってしまいます。

寒いけど、今現在は10月。

そう。食欲の秋です。笑

秋は美味しい食べ物が沢山あるから一年の中で一番好きな季節です。

こないだ、親戚から松茸が贈られてきたので、松茸入りの炊き込みご飯と

茶碗蒸しを作りました。

松茸なんて滅多に食べれないのでお腹がはち切れそうな位食べちゃいました。

それから秋といえばカボチャ!カボチャを使ったお菓子が大好きです。

スーパーにいった時に沢山かぼちゃのお菓子を発見し、大人買いしてしまいました。

男なのに甘いモノに弱いんです。

いわゆるスイーツ男子ってやつですかね?笑

他にも最近は前以上に本を読むようになりました。

仕事に行く際、電車で通勤しているんですけど、通勤時間が1時間半もかかるんで、

移動中退屈しないように本を読んでいます。

最近またハリー・ポッターシリーズを読むようになりました。

好きなおかげか何回読んでも飽きないんですよね。

ハリー・ポッターはどのシリーズも好きだけど、やっぱり賢者の石が一番好きかな。

孤独でいじめられっ子だったハリーが実は魔法使いだったこと。

闇の魔法使いヴォルデモートから唯一生き残った伝説の人物であったこと。

って語りだしたら止まらないので今日はこの辺で。

以上安田昌夫でした。

PR

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R