忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンション上がる焼肉談義①

こんにちは。札幌のハリーポッターこと安田昌夫です。
札幌では本州の皆さんより一足先に冬支度かま必要ということで、冬タイヤに履き替える時期が近づいています。


こちらではチェーンを巻いたり外したり、いちいちそんなことはせず、冬が近づくとスタッドレスタイヤに履き替えます。そして、雪があまり降らない時期になってきたら、タイヤをまた履き替える、そんな感じです。こちらではどこのお宅でもやっていることなので、この時期になるとタイヤ履き替えはあちこちでやっています。
もっとも、ある程度高齢の方やお金持ちのお宅はお店に行って履き替えている場合も多いです。履き替える方法としては単純で、倉庫からタイヤを引っ張り出してきてクルマをジャッキで上げて、タイヤのネジを外してタイヤを外し、冬タイヤのネジを締める。これだけです。


慣れた作業ですが、それなりに時間もかかります。次の休みあたりに履き替えるかな?と考えています。
この前友人と焼肉に行ってきました。北海道といえばジンギスカンを、想像する人も多いと思いますが、意外に地元ではそんなに盛り上がってはいない気がします。やっぱり私は牛肉や牛ホルモンの方が断然好きですね( ̄▽ ̄)
今回訪れたのは、駅から少し離れた人気店です。少し並びましたが、さほど待つことなく入店できました。まずはビールで乾杯!居酒屋と違って、これから焼きたてのお肉をほおばることを想像すると、ビールの味もまた一段と美味しく感じてしまいます。
これからいよいよお肉のオーダーですが、それはまた次回に書いて行こうと思います。


PR

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R