忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街コンについて

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
さて、なにをかこうかちょっとだけまよっていたんですが、5月といえば春、
春といえば出会いの季節、出会いと言えば合コン・・・と勝手に妄想を膨らませて
みました。
最近では街全体で出会いの場を提供する(街コン)なるイベントが
流行っているようですね。
前回に続き、調べてみました。
知恵蔵2012【事典・辞書サイトkotobank】には詳しく説明が載っていましたので、引用します。
街コンは通常同性2名以上が一組となって制限時間内に開催地区の飲食店の飲み歩きや食べ歩きをしながら
出会いを求めるという形式で、大規模な街コンの場合は複数の飲食店を貸し切って行うこともある。
近年は街コンの人気をビジネスに利用する動きがあり、本来の飲食店の活性化と出会いの場を
セッティングするという目的から逸脱したケースもある。
そこで12年に全国街コン協議会が発足。公式サイトを通しての情報発信、SNSで非公開での情報交換、
全国街サミットの開催などを通して、街コン本来の趣旨を伝えるとともに街コンのモラルの維持に努めている。
12年6月現在、全国街コン協議会に加入しているのは、宇都宮市の「宮コン」、広島市の「ひろコン」、前橋市の
「前コン」、新潟市の「潟コン」、福島市の「福コン」、仙台市の「せんコン」の6つ。ただ、それ以外にも、協議会に
所属せず、独自に開催される街コンは多い。
中でも2000人規模で開催される東京・恵比寿の「恵比コン」や、独身の20代限定という
東京・渋谷の「渋谷若者コン」など特色のある街コンも増えている。
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R