忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏の海水浴場

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
7月と言えば夏!、夏と言えば海!ということで、 
今回も海水浴場について調べてみました。
出典:NAVERまとめ
【中国地方の海水浴場】
渋川海水浴場シブカワカイスイヨクジョウ / 岡山県玉野市
県下最大といわれる海水浴場
「日本の渚・百選」や「快水浴場百選」にも選ばれた、水質のいい海水浴場。
サメ防御網を設置するなど安全面に配慮している。また一年を通じて、ヨットや
ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめるビーチとしても有名。
石脇海水浴場イシワキカイスイヨクジョウ / 鳥取県東伯郡湯梨浜町
ミュージック・サンドと海風のハーモニーが波間に響く
「快水浴場百選」や「日本の水浴場88選」にも選ばれた、見事な弓形の
海岸線を持つ美しい海水浴場。穏やかな波に遠浅の白い砂浜が広がり、
踏むと音が鳴る「鳴き砂」(ミュージック・サンド)の現象がみられる。
隣接してキャンプ場もある。
鳥取砂丘海水浴場トットリサキュウカイスイヨクジョウ / 鳥取県鳥取市
鳥取砂丘と海水浴が楽しめる
南北2km、東西16km、最大高低差90mの、日本最大規模を誇る鳥取砂丘。鳥取砂丘
海水浴場は「快水浴場百選」に選ばれている。サラサラときめ細かい白い砂浜と、
青い海の見事なコントラストが、訪れた人の目を楽しませてくれる。雄大な
自然の迫力の中で、太陽の光を浴びて海水浴を楽しんでほしい。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R