忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プールについて

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
さて、そろそろ夏も終わりですが、みなさんはどんな夏を過ごせましたでしょうか?
レジャーシーズンも終わりを見せ始め、だんだんと秋に近づいていく季節になりますね。
暑さはなかなか緩んでくれませんが、時間はどんどん進んできますよね。
ということで、まだ間に合う!??プールについて調べてみました。
■グリーンランドウォーターパーク
今回は番外編として、熊本県のグリーンランドウォーターパークです。
2万平方メートルの敷地の中に、8種類のプール施設を常設した
スケール感のあるレジャー施設。仕掛けいっぱいのジャブリンタウン、
バルタン星人が大量の水を吐き出すバルタンドロップなどの趣向を凝らした
アトラクションが魅力。
特に、高さ23mから60度の傾斜を滑り降りる
「ウルトラフォール」は、日本最大級の高さと傾斜を誇るダイナミックな遊び場だ。
最大時速は60kmにも達すると言われ、体感時速はなんと時速100km以上。
こんな猛スピードで急降下したら、心身ともにひえひえ~~な気分になって
しまいますよね。
みなさんも熊本にお越しの際は、ぜひ行って楽しんでみては?
必ずや旅の楽しい思い出になると思います。
PR

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R