忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏の海水浴場

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
7月と言えば夏!、夏と言えば海!ということで、
今回も海水浴場について調べてみました。
出典:NAVERまとめ
【甲信越の海水浴場】
◆二ツ亀海水浴場フタツガメカイスイヨクジョウ / 新潟県佐渡市
二匹の亀のような巨岩のたもとの美しいビーチ。
「二ツ亀」とは、佐渡最北端の海上にそびえ立つ巨岩の名称。その下に広がる
透き通ったビーチが二ツ亀海水浴場だ。「快水浴場百選」にも選ばれ、美しい
ビーチとして評価が高い。干潮時には、砂州を歩いて二ツ亀に渡ることもできる。
また、ホテルやキャンプ場も隣接し夏は多くの海水浴客でにぎわう。
◆番神・西番神海水浴場バンジンニシバンジンカイスイヨクジョウ / 新潟県柏崎市
浅瀬の岩場で海の生き物とふれあう。
柏崎市街から近く、番神岬を隔て東側が番神海水浴場、西側が西番神海水浴場となって
いる。「清らかな水辺」として認められ「快水浴場百選」に選定されている。番神海水浴場には
岩場をコンクリートで仕切った水族館の跡があり、今もさまざまなカニや貝が生息する。
ライフセーバーが見守る、家族連れに人気のビーチだ。
  
甲信越もたくさん有数の海水浴場がありますね。私も機会があったら行ってみたいと思います。
PR

真夏の海水浴場

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
7月と言えば夏!、夏と言えば海!ということで、
今回も海水浴場について調べてみました。
出典:NAVERまとめ
7月と言えば夏!、夏と言えば海!ということで、
海水浴場について調べてみました。
出典:NAVERまとめ
【東北の海水浴場】
◆釜谷浜海水浴場カマヤハマカイスイヨクジョウ / 秋田県山本郡三種町
日本海に沈む美しい夕日が自慢。
「快水浴場百選」にも選ばれている釜谷浜は、日本海に沈む夕日がすばらしく、
「サンセットビーチ釜谷浜」とも呼ばれている。近隣にはシャワーのある海の家や
宿もあり施設が充実。ビーチには炊事場やトイレもあるのでキャンプも可能だ。
サンドクラフトのイベント会場にもなっており、期間中は大勢の観光客が訪れる。
◆宮沢海水浴場ミヤザワカイスイヨクジョウ / 秋田県男鹿市
雄大な日本海に沈む夕日は感動的。
1kmの砂浜が続く海岸からは、天候によっては「白神山地」を望むことができる。
「快水浴場百選」に選ばれた遠浅の海は、ファミリーや若者に人気が高く、水質も
AA判定を維持している。シーズン中は海の家も建ち並び、大勢の人でにぎわう。
また、日本海に沈む夕日はすばらしく、人気のスポットとなっている。
  
東北もたくさん有数の海水浴場がありますね。私も機会があったら行ってみたいと思います。

真夏の海水浴場

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
7月と言えば夏!、夏と言えば海!ということで、
今回も海水浴場について調べてみました。
出典:NAVERまとめ
 【東北の海水浴場】
◆西浜海水浴場ニシハマカイスイヨクジョウ / 山形県飽海郡遊佐町
山形最大級規模の海水浴場。
鳥海山の麗姿をバックに、南北に延びる海岸線と白砂青松の美しい海水浴場。
「快水浴場百選」にも選ばれ、飛島と日本海に沈む夕日の美しいコントラストが
楽しめるスポットだ。海辺の松林の中にはコテージ村やキャンプ場、近くには
日帰り温泉施設や名勝「十六羅漢岩」などもある。
◆由良海水浴場ユラカイスイヨクジョウ / 山形県鶴岡市
白山島と夕日のコントラストが美しい風光明媚な海岸。
由良海岸のシンボル白山島を望む景観のよい海水浴場で、「快水浴場百選」に
選定されている。シーズン中は、家族連れなど大勢の人でにぎわう。周辺には
遊漁センター(海洋釣堀)やグラスボート(観光遊覧船)、由良キャンプ場と
遊びどころも満載だ。
 
東北もたくさん有数の海水浴場がありますね。私も機会があったら行ってみたいと思います。

真夏の海水浴場

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
7月と言えば夏!、夏と言えば海!ということで、
今回も海水浴場について調べてみました。
出典:NAVERまとめ
【北陸の海水浴場】
◆宮崎・境海岸(ヒスイ海岸)ミヤザキサカイカイガンヒスイカイガン / 富山県下新川郡朝日町
エメラルドグリーンの美しい海岸線。
「日本の渚・百選」、「快水浴場百選」に選定された東西約4kmの海岸。波が静かで水質もよく、
夏場の海水浴のほかに、1年を通して海釣りも楽しめる。国内でも珍しい砂利浜は、ブルーや
グリーン、コバルト色などの小石で彩られ、ヒスイの原石が打ち上げられることから
「ヒスイ海岸」とも呼ばれている。
◆島尾海水浴場シマオカイスイヨクジョウ / 富山県氷見市
富山で最大規模の美しいビーチ。
立山連峰と能登半島の絶景が拝める、日本海側有数の海水浴場。水質もよく、「日本の渚・百選」、
「快水浴場百選」にも選ばれている。近くにはキャンプ場や、新鮮な魚料理が自慢の民宿も建ち並ぶ。
 
北陸もたくさん有数の海水浴場がありますね。私も機会があったら行ってみたいと思います。
もうすぐ夏本番!まずは痩せないと。。。という悩みをかかえています。

真夏の海水浴場

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
7月と言えば夏!、夏と言えば海!ということで、
今回も海水浴場について調べてみました。
出典:NAVERまとめ
【北陸の海水浴場】
◆若狭和田海水浴場ワカサワダカイスイヨクジョウ / 福井県大飯郡高浜町
若狭湾国定公園内にある美しいロングビーチ。
「快水浴場百選」に選ばれた、遠浅で水のきれいな海水浴場。どこまでも続く
白い砂浜と青い海が美しい。長さ約2km、幅約200mの広い砂浜にはビーチバレーコートも
ある。キャンプ場が隣接し、周辺レジャースポットも充実している。
◆内灘海水浴場ウチナダカイスイヨクジョウ / 石川県河北郡内灘町
広大な砂丘が続く美しいビーチ。
環境省による「快水浴場百選」にも選ばれたビーチ。夏は若者や家族連れで大いに
にぎわう。また、ウィンドサーフィンやジェットスキーなどを楽しむ人も多い。
水平線に沈む真っ赤な夕日は、ことのほか美しい。シーズン中は、海の家による
ライブイベント等も随時行われている。
◆袖ヶ浜海水浴場ソデガハマカイスイヨクジョウ / 石川県輪島市
水平線に夕日が見られる絶景ポイント。
きれいな海と砂浜のビーチで知られ、夏には数多くの人でにぎわいをみせる奥能登随一の
海水浴場。隣接する袖ヶ浜キャンプ場はトイレや炊事場も整い、鴨ヶ浦海岸には白く奇妙な
丸い岩が連なっている。近くの天神山の灯台からは180度の水平線も望める。
 
北陸もたくさん有数の海水浴場がありますね。私も機会があったら行ってみたいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R