忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉スポットの紹介

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
そろそろ夏の以上の暑さも和らいで、秋の季節到来になります。
一昔前は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。などなど、秋にもりだくさんの
イベントを詰め込むような風潮があったような気がします。
最近はどちらかというと、「夏なの?冬なの?」みたいな区別のない気候になってきて、
秋が感じられる期間が短くなっているような気がします。
それでも、自然は敏感にその変化を感じ取り、私たちに紅葉という素晴らしい
季節の訪れを鮮やかな色彩とともに知らせてくれます。
ということで、今回から少し効用について調べ、その情報を展開しいていこうと
思います。綺麗なところは本当に一件の価値ありですので、この機会に足を
運んでみるのもいいと思います。
◆ 神奈川県
■箱根美術館
茶室から眺める日本庭園は170本以上のモミジが真っ赤に色づき、思わず
息をのむほどの景観を見せている。
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
見ごろ:11月中旬~11月下旬
日本, 〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅 箱根美術館
■箱根湯本
早川や須雲川に沿って歩いていくと、紅葉に彩られた渓谷の風景が現れてくる。
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本
見ごろ:12月上旬~12月中旬
日本, 箱根湯本駅(神奈川)
PR

紅葉スポットの紹介

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
そろそろ夏の以上の暑さも和らいで、秋の季節到来になります。
一昔前は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。などなど、秋にもりだくさんの
イベントを詰め込むような風潮があったような気がします。
最近はどちらかというと、「夏なの?冬なの?」みたいな区別のない気候になってきて、
秋が感じられる期間が短くなっているような気がします。
それでも、自然は敏感にその変化を感じ取り、私たちに紅葉という素晴らしい
季節の訪れを鮮やかな色彩とともに知らせてくれます。
ということで、今回から少し効用について調べ、その情報を展開しいていこうと
思います。綺麗なところは本当に一件の価値ありですので、この機会に足を
運んでみるのもいいと思います。
◆ 神奈川県
■源氏山公園
鎌倉の史跡を訪ねながらイチョウやカエデが色づく道を散策してみたい。
場所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1・4、梶原5
見ごろ:11月中旬~12月上旬
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1・4
■丹沢湖
湖畔が木々の緑と紅葉に彩られる情景はすばらしいが、中川上流の箒沢の紅葉も見事だ。
場所:神奈川県足柄上郡山北町丹沢湖
見ごろ:11月中旬~11月下旬
日本, 神奈川県足柄上郡山北町 丹沢湖

紅葉スポットの紹介

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
そろそろ夏の以上の暑さも和らいで、秋の季節到来になります。
一昔前は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。などなど、秋にもりだくさんの
イベントを詰め込むような風潮があったような気がします。
最近はどちらかというと、「夏なの?冬なの?」みたいな区別のない気候になってきて、
秋が感じられる期間が短くなっているような気がします。
それでも、自然は敏感にその変化を感じ取り、私たちに紅葉という素晴らしい
季節の訪れを鮮やかな色彩とともに知らせてくれます。
ということで、今回から少し効用について調べ、その情報を展開しいていこうと
思います。綺麗なところは本当に一件の価値ありですので、この機会に足を
運んでみるのもいいと思います。
◆ 神奈川県
■中川温泉
丹沢の山々が紅色に染まる
場所:神奈川県足柄上郡山北町中川
見ごろ:11月上旬~11月下旬
神奈川県足柄上郡山北町中川
■三溪園
横浜で古都の風情の紅葉をめでる
場所:神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
見ごろ:11月中旬~12月中旬
日本, 〒231-0824 神奈川県横浜市Naka Ward, Honmokusannotani, 58−1 三溪園

紅葉スポットの紹介

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
そろそろ夏の以上の暑さも和らいで、秋の季節到来になります。
一昔前は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。などなど、秋にもりだくさんの
イベントを詰め込むような風潮があったような気がします。
最近はどちらかというと、「夏なの?冬なの?」みたいな区別のない気候になってきて、
秋が感じられる期間が短くなっているような気がします。
それでも、自然は敏感にその変化を感じ取り、私たちに紅葉という素晴らしい
季節の訪れを鮮やかな色彩とともに知らせてくれます。
ということで、今回から少し効用について調べ、その情報を展開しいていこうと
思います。綺麗なところは本当に一件の価値ありですので、この機会に足を
運んでみるのもいいと思います。
今回は千葉県です。
■もみじロード
志駒川に沿って走る県道182号(上畑湊)線に、
延長約10kmにわたって続く、通称「もみじロード」が
あり、約1,000本のもみじが生い茂る県内屈指のモミジ
の名勝として知られる。
場所:千葉県富津市志駒~山中
見ごろ:11月下旬~12月上旬
千葉県富津市志駒
千葉県の紅葉スポットもなかなか多種多様にわたっていて
とても見所が多そうですね。特に亀山湖、養老渓谷、
そして今回紹介したもみじロードなどはいつ行ってもあきないくらい
見事なものだと友人も言っていました。
お近くにお住まいの場合は一度訪れてみてもいいかもしれません。

紅葉スポットの紹介

こんにちは。このブログは札幌のハリーポッターことわたくし
安田昌夫の日常の生活や日々思うことを中心に書いて行きたいと思います。
札幌のハリーポッターという名前の由来もチョット薄れてきたので
普通に安田昌夫でも良いかもしれませんが、そこはご容赦くださいね。
そろそろ夏の以上の暑さも和らいで、秋の季節到来になります。
一昔前は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。などなど、秋にもりだくさんの
イベントを詰め込むような風潮があったような気がします。
最近はどちらかというと、「夏なの?冬なの?」みたいな区別のない気候になってきて、
秋が感じられる期間が短くなっているような気がします。
それでも、自然は敏感にその変化を感じ取り、私たちに紅葉という素晴らしい
季節の訪れを鮮やかな色彩とともに知らせてくれます。
ということで、今回から少し効用について調べ、その情報を展開しいていこうと
思います。綺麗なところは本当に一件の価値ありですので、この機会に足を
運んでみるのもいいと思います。
今回は千葉県です。
■亀山湖
湖畔を縁取る紅葉を散策やクルーズで楽しむ
場所:千葉県君津市川俣地先
見ごろ:11月下旬~12月上旬
■養老渓谷
養老川上流の谷、養老渓谷はハイキングのメッカで、
小湊鉄道月崎、上総大久保、養老渓谷の各駅を起点とした
1時間から4時間のコースが紅葉狩りハイクに最適。
場所:千葉県大多喜町・市原市
見ごろ: 11月下旬~12月上旬

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安田昌夫
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R